リゾば日記

HELLさんのブログです。リゾバのことや車のこと観光のこと…独りよがりに書いていきます(仮)

コペンさんの自己紹介(๑•ω•๑)♡

みなさんこんにちは!(*'ヮ'*)HELLです!

そろそろ朝晩が寒くなってきましたね〜💧🌇

寒暖差がカラダに堪える季節になりました・・・(;´∀`)

体調崩さないように気をつけてくださいね!

今日は私の相方…

コペンさんの紹介とその問題点についてです|ω・`)

ブログを読む、大半の方には関係の無いお話ですが…

私とコペンを取り巻く様々な問題をこれから解決するために!ここにメモがてら記していきます!

コペン乗りのお若いみなさん!

他人事ではない事なのでぜひ見ていって下さい!

…ところで目次ってどうやって作るの…(;Д;)

(分からんのでスクロールでごめんなさい!)

f:id:hellsing0731wtp:20191011143149j:image
そもそも私が乗ってる初代コペンは2002~2012年にDAIHATSUから発売されました。

中高年層や最近は、コペン女子と言われる

若い世代にも人気があります。

私とコペンが出会ったのは2009年、…およそ10年前、、、

しかしコペン自体の初年度検査が

2005年8月(今2019年11月なので)

   直に15年経過 しますΣ(・艸・*)

 

毎度、車検を通してメンテナンスをしてますがそろそろ外装エンジン&足回りなど不安な所も増えてきました..._( ´ ω `_)⌒)_

だけど、全てを直ぐに修理できるほど💰が無いのでー

 

リゾバ中にメンテナンス計画を実行します!

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅♡

まず、優先すべきは内部です。


f:id:hellsing0731wtp:20191011150223j:image
f:id:hellsing0731wtp:20191012094431j:image

特に、マーカー線引いてある所が優先事項です!

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅☆

ちなみに...

2年に1度、車検で済ませればいい問題ですが

定期的に交換していれば、車検費用を抑えられるのでは無いかと思いまして…!( ・ㅂ・)و ̑̑

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅♡

「外装」

およそ5年くらい前から放置しているコペンさんのお怪我のコトです...ゴメンヨコペンチャン😭


f:id:hellsing0731wtp:20191011151238j:imagef:id:hellsing0731wtp:20191011151256j:image
f:id:hellsing0731wtp:20191012094504j:image

コペンさんのCOLORはシャイニングレッドというものでR40です

いま探し中です、、泣

  • サンバイザーの破損箇所
  • ヘッドライト磨き
  • オーディオ不具合入れ替え予定

ランプ等は切れてからにします(;´∀`)

        ーLEDに替えたいなぁ…

こちらの会社が無料冊子を作って店頭で配布していたので、キズの種類や補修の仕方を参考にしたいと思います(・∀・)

⬇⬇⬇⬇⬇

http://www.holts.co.jp/howto/

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

車関連で購入を検討してるもの⬇

「バッテリー&オルタネーターチェッカー」

バッテリーや発電機の状態を測る測定器らしい

ホームセンターとかにあるそうです🤔便利

 

 

 

……この下は、

車のメンテにつづき…HELLさん(本体)のメンテです!!HELLさん改造計画!!(笑)こちらも、コペンメンテと同じく有言実行の為!ブログに記していきます!

興味のない人は見なくていいですよ!恥ずかしいからwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hellsing0731wtp:20191105150350j:image