リゾば日記

HELLさんのブログです。リゾバのことや車のこと観光のこと…独りよがりに書いていきます(仮)

黒川温泉周辺をグルメ探訪✨






f:id:hellsing0731wtp:20201109225417j:image
f:id:hellsing0731wtp:20201109225432j:image

まずはお気に入り。

"わろく屋"のカツカレーと若鶏のから揚げ

ちょっとお高めで質の高いステーキ重もある(写真なし)木・金が休み


f:id:hellsing0731wtp:20201109225516j:image
ここも私のイチオシ。

"やまたけ"のお膳

なんて言うお膳だっけ🤔?まぁ、ここの自然薯料理が好きなので昔からよく行く。


f:id:hellsing0731wtp:20201109225851j:imageやまたけでは炭火焼きも提供してる。私は食べれないので注文したことないけど、囲炉裏でヤマメや田楽を焼いて食べることもできるみたいヨ


f:id:hellsing0731wtp:20201109230032j:image画像は杉養蜂園のはちみつソフト

黒川温泉はソフトクリームがたくさん種類あるの。

特に"やまたけ"のソフトクリームや、"とうふ吉祥"の豆乳ソフト、"湯音"のジャージー牛乳ソフト、あと他で抹茶ソフトもある〜

 

"白玉っ子"のぜんざいや白玉だんごもオススメ


f:id:hellsing0731wtp:20201109230356j:image持ち帰りスイーツと言えば

"パティスリー麓(ろく)"のシュークリームやプリン。他様々な持ち帰りスイーツ

画像には、大好物のモンブラン✌️


f:id:hellsing0731wtp:20201109230655j:image
f:id:hellsing0731wtp:20201109230707j:image
f:id:hellsing0731wtp:20201109230722j:image黒川温泉を車で少し離れると、巷で有名なピザ屋さんがある

"トレパッソ"
値段の相場は1枚2000円が最高額

そして本場のピッツァ!どっかのピザのチェーン店みたいに具材のデカ盛りはしてない。シンプルなお味。私はそれが好き。

 

めちゃくちゃ人気店で、土日は混んで待ち時間😥

平日が1番いい。オープン早々なら尚最高。天気良ければ、外で。

開放感と非日常感

まじ最高✨


f:id:hellsing0731wtp:20201109231348j:image
f:id:hellsing0731wtp:20201109231355j:imageさらに黒川温泉から車で10~15分

"風のもり"というオーガニックレストラン

ガッツリお肉ではない。野菜がメイン。あとハーブ入りのソーセージもあった。カレーやチャーハンもあった。

ここも小さなレストランなので

土日は混むと待たされる。早めに行くか時間をずらした方が良い。10時からオープンらしい


f:id:hellsing0731wtp:20201109231832j:image"瀬の本高原レストハウス"で肉フェス?とか言うのがあって

黒毛和牛のステーキあったので頂いて来ました✌️値段は高いよ。質に値段取られてるから

肉が多い方ではないかな

 

元々、このレストランはバイキングが有名でとっても広いところ。

だけどコロナのせいで、バイキングは休止してるらしく。しばらくはバイキング食べれなそう😢復活したら行くわよ✨


f:id:hellsing0731wtp:20201109232220j:image
f:id:hellsing0731wtp:20201109232230j:image

続いて、南小国町にある

"林檎の樹"本店

ここの、アップルパイアラモードがお気に💕

もう1枚は、りんごのカレーとりんごジュース(生果汁)
f:id:hellsing0731wtp:20201109232503j:image続いて

ミルクロードの途中にある休憩所兼雑貨屋さんのフランクフルト✨

すまん。名前は出てこん💧
f:id:hellsing0731wtp:20201109232628j:image次は

阿蘇にあるベーグル専門店

"ベーグルワン"の赤牛バーガー

他にも様々なベーグルバーガーがあるわよ(*´∀`)
f:id:hellsing0731wtp:20201109232751j:image
f:id:hellsing0731wtp:20201109232806j:image

最後に10月頃の色づき始めと

11月上旬の真っ盛りな紅葉

見て、癒されて✨😁

 

他にも熊本にはたくさん行きたいお店あるけどもうすぐ、期間終わりになって……行けるかしら(;´Д`A